

祝合格してました!!

本日正午に秋期の情報処理技術者試験の合格発表がありました。
正午にIPAのホームページに行ってみたけどサーバに負荷がかかりすぎて表示されなかった(笑)
諦めて再度ホームページにアクセスしたのは2時間後・・・・
受験番号一覧を開いてたら・・・・ありました。
ちなみにスコアは以下のとおり
AP結果
午前は自己採点と同じで、午後は2点ほどよかった(笑)
基本情報(FE)はあれだけ落ちまくっていたので、応用情報(AP)が一発合格出来てうれしいです。
まあどれだけプログラム(表計算)とアルゴリズムが苦手なんだと(笑)
午後の採点はTACが作成した模範解答から算出。
記述問題3点配分の処で正答ではないけど
1点ぐらいはくれるだろうと採点したところが2点配分だったのかなと想像。
記述問題は設問の中に解答が記されているものが多いので組みやすかったのですが
正答か間違えの判定がしにくくて自己採点しにくいんですよね。
まず、合格出来てかなりうれしいです。
来春は情報セキュリティスペシャリスト(SC)区分に挑戦が決定。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

SCも頑張ってください。
私も頑張ります。

ありがとうございます。

ようやく高度区分の試験にチャレンジできます。
名も無き資格への挑戦者さんもAU頑張ってください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ぱぱはし

Author:ぱぱはし

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
