FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応用情報技術者試験受けてきました。

応用情報技術者試験を受けてまいりました。
会場は北海道情報専門学校です。
HCS
会場自体は月初に受験したビジネスキャリア検定の会場とも近い。
ここの学校校舎が幾つかの当に分かれているのですが、行ってみるまで何処の棟かわからない。
受験票に書いてくれればいいのに。
どっかの棟に行って入口の案内を見てからどこの棟か分かるのですが歩道も狭いので結構受験生が邪魔かも(笑)
応用の試験会場は本館と思われる一番高い建物でした。しかも会場も8階・・・・
エレベータ必須ぢゃないか。ここの学生ってエレベータ使用できる?
激混みにならないのか?授業終了後移動が大変そう・・・
ちなみに私の受験教室はたぶん私が最高齢と思われる(笑)
他の人はたぶんここ(北海道情報専門学校)の生徒さん?みたいな雰囲気。

でも毎回会場にいる退出可能時間になったら退出する人。
今回もいましたね青いニット帽の身長高いお兄さん。
あの人は何しに来ているのか?以前は設問用紙を回収して模範解答を作成する人という
噂を信じていましたけど・・・そんな人多くないよね(笑)
受験しに来た証跡だけのこしているのか?
でも応用情報って午後は午前の採点で足切りがあるからわざわざ午後は受けなくてもいいよね。
あれっ午後受験しないと午前は採点されないのか?

今回の試験自体の感想ですが
午前問題もう少し真面目に取り組めばよかった・・・・わりとわからない設問がおおかった(爆)
午後は割とわかったような気がする。でも時間はギリギリでしたけど。
午後の選択は
問1
問2
問4、5、7、9です。
予定していた選択肢と若干ちがいますけど、まあ全問解答埋められたからいいや。
午前が今回は鬼門かも

コメントの投稿

非公開コメント

午後はみんなそうかと

私も問題を見て、「全部は分かりそうにない」と思ったらほかの問題に変えました。

記述式なので、途中で変えるのは勇気が要りましたが。

応用の午後は全部埋めるのがほぼ必須なので。

No title

午後ももう少し時間があると幸せになるのですが(笑)
単純に6問を150分の試験時間なので、1問単純に25分なわけですが
問題を判断するのに読み込むこと時間も貴重なんですよね。
今回問7の組み込みシステム開発をチョイスしたものDTCP-IPとかの製品をいろいろ調べていたので
単純に理解度が高いかとチョイスしました。

反対に絶対選ばないのは
問3プログラム
問6データベース
最初から対象外でした。
プロフィール

ぱぱはし

Author:ぱぱはし

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。