FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本データ通信協会から電話が来た

昨日、日本データ通信協会から電話がかかってきた。
先般申込み完了した「工事担任者」試験に関しての問い合わせでした。
お金振り込んだばかりなのに仕事はやいですね。

問い合わせの内容はインターネット経由で申し込んだ氏名について。
現在取得している資格者証があるので一部試験免除とかできるのですが
登録なっている名前と今回申請した名前の字が違うとのこと。
そりゃそうだ。私の名前には一部「異体字」が使用されている。
なんでも名前相違でエラーがでているとのこと。
わざわざ確認の電話でした。
心なしか何故正しい名前でエントリーしなかったのぐらいの感じで聞かれたのですが・・・
いや普通機種依存文字は使用しないでしょ!!と心の中で叫んだけど
インターネット申込みの留意事項に書かれているかも知れないので
とりあえず資格者証の名前が正しいと答えておきました。

マックのユーザとか「異体字」の文字入力できるのか?
と思ってインターネット受験申請のページを見たら
対象のOS Windows系と書かれていた(笑)
バリバリ機種依存文字を使用してよいのかしら(爆)

とりあえず受験票の名前が「異体字」に修正なっていなかったら連絡してみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱぱはし

Author:ぱぱはし

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。