

ビジネスキャリア検定受けてきました。

毎回恒例になってきているビジネスキャリア検定試験を受けてきました。
今回は経営戦略3級。前回不合格になった科目です。
いや・・・問題の再利用率の高い時期に勉強をしっかりすればよかったのですけど(笑)
今回はテキストを購入しようと思いつつ結局購入しないで受験しました。
さて結果は・・・・どうでしょうか。

そういえば・・・試験会場のそばで

2月22日のビジネスキャリア検定の試験会場が毎回恒例の「札幌市産業振興センタ」です。
同日隣の会場「札幌コンベンションセンター」で家族が国家試験を受験予定。
こんなこともあるんだね(笑)

そろそろ勉強を始めましょう

毎回かかさず受験しているビジネスキャリア検定の試験日が近くなってきました。
今回は前回失敗した「経営戦略3級」のリベンジです。
一回過去問を一通り見ているはずなんですけど一週間かけて再勉強を実施。
テキストは購入していないけど何とかなるよねきっと。
心配なのは前回より問題の再利用が少なくなって今まで出題されていないテキストからのキーワードが出ること。

あっ合格していました

12月に受験していたITパスポート試験の合格証書が簡易書留で到着していた。
大臣のサインは宮澤洋一大臣・・・サインが下手・・・
合格発表をホームページで調べるの忘れていたよ(笑)
受験時合格圏のスコアだったのですが、合格発表は別なんですよね。

ちなみに合格通知と同封してITパスポートのロゴマークの使用許諾の案内があり
所定の場所からダウンロードするみたいですが、ダウンロードには期限が設定されています。
試験自体の有効期限はないのにロゴマークの使用許諾するためには期限を設定するのは
少し変かなと思ったのですがどんなもんでしょう。

電気通信主任技術者試験の試験問題

1月25日に受験した電気通信主任技術者試験ですが
一応自己採点してみましたが全科目撃沈でした(笑)
まあ、勉強しなきゃ合格できないよね。

自己採点では、どの科目も50点ぐらい
まあ平常時の地力がこれぐらいと思えば、普通はもう少し頑張れば・・・となるのですけど
主任技術者の問題は範囲が広くて、深すぎるような気がする。
過去問を全然やり込んでいないので、いいわけにもならないのですけどね。
科目合格が設定されているから、一発合格なんか目指さないので
安く1科目受験を設定していただけないかな(爆)
##一応1科目受験はありますけどあまり受験費用は安くないんですよね。

情報セキュリティスペシャリストの試験申込しました。

先月から申込み受付がはじまっていたのですけど
本日情報処理技術者試験の情報セキュリティスペシャリスト区分の試験申込みをweb経由でエントリー
受験料はクレジットカードで処理。らくちんでいいね。
最近体調不良でモチベーションが上がっていないのですけど
まあテキストを開くところから始めましょう(笑)

体調不良なのに忙しい(笑)

仕事がの都合がつかなくなって
試験を受けなかったことは数回ありましたが
2月7日の第二種特殊陸上無線技士試験はお腹が痛くて受験できませんでした(爆)
いや、本当に痛かった。あまりにも痛くて脂汗が出た。
幸いなことに横になったら痛みが引いたので病院にはいかなかったけど
##2日前にいったばかりだけど(笑)
プロフィール

ぱぱはし

Author:ぱぱはし

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
