

数学検定受験票到着

来月13日に受験予定の数学検定の受検証が到着。
会場は北海道自治労会館。以前ビジネス実務法務検定の試験で行った事がある会場です。
気になっていた試験の時間は午後1時開場で10分まで注意説明
13時10分から14時10分までが1次検定
休憩をはさみ、14時30分から10分間注意説明で
2次検定は14時40分から16時10分まで
思ったより長丁場の試験ですね。

受験証で気になったのが注意事項。
解答用紙の氏名住所欄の記載に関して学齢に応じて付き添いの方のよる代筆を認める。
と書かれている。
学齢ときましたか(笑)
でもこの表記だと6歳以下の未就学者の代筆は不可になっちゃう(爆)
微妙なのは検定の級により遅刻による受検可否の時間が微妙に違うんですよね。
1級から5級までは30分以内の遅刻でも受験できるのですが
6級以下は15分以内ですって、まあ試験時間が違いますけど。

まだ数学検定テキストの一次検定パーツがようやく半分程度終了していますが
まだ先はながいなー

ケータイ機種変更してきました。

昨日携帯電話の料金プラン変更とともに
使用していたスマートホンの機種変更してきました。
特に希望する機種はなかったのでそのまま多分使い勝手が同じだろうとGALAXYで続投。
GALAXYもデカイけど、他の機種はもっとデカイ・・・・
機種変更にあわせていろいろアプリケーションの乗せ買え作業を実施
お財布ケータイ機能のiDやネットバンキング機能のソフトウェアトークン機能など
結構手間がかかりましたよー
皆こんな面倒なことよく出来るなー

機種変更で機器代割引を適用するためいろいろアプリを付けられましたけど
docomoの「おすすめパック」(500円/月)にあった「スゴ得コンテンツ」(380円/月)に
なんとロッテリアの「全部のせバーガー」のクーポンが登録されていた(笑)
ネットで以前500円で購入できるクーポンがあると聞いて調べていましたけど
当時はauスマートパスのクーポンだったんですよね。
しかも期限は6月30日まで、本日の昼食は「全部のせバーガー」でした(爆)
##普通に購入したら1120円だそうです。

ちなみに「スゴ得コンテンツ」(380円/月)にドコモゼミとゆー学習コンテンツも配信していました
「ITパスポート」「基本情報技術者」「宅建」「社労士」とかの問題コンテンツが配信中
うーんそのまま契約してみようかな。

電子ファイリング検定の試験問題(2)

電子ファイリング検定A級の試験問題メモです。

記述問題のその一
紙の文書を電子化することで得られるメリットを5つ具体的に記述
です。
ぢつはこの問題大枚はたいて中古購入した旧版テキストに記載されていた
過去問と同じでした(笑)
おーご馳走さまと思ったのですけど、答えをすっかり忘れていました。
新版テキストには記載されていたかしら・・・・

記述問題その二
電子化したファイルの廃棄に関して注意しなければならないポイントを5つ記述。
新テキストだとP113の内容なんですけど、書かれている内容は紙と電子化した
ファイルの両方について書かれているのでいろいろ要約の仕方があるので
まとめ方がいろいろあるような気がする・・・・

一応個人的には、自分ならこんな記述設問を作るとシミュレーションして
何箇所かポイントを絞ったのですけど、大はずれ(笑)

短い期間でしたがさようならー

昨年7月1日に出向しましたが、
このたび、また出向先の会社が変わることになりました。
今の会社の社員証は一年でさようならー
こんなに会社を変えて大丈夫なんでしょうか自分(笑)
でも勤務地や業務内容はかわらないのですけど(爆)

ちなみに新しい会社は奨励金のでる資格の種類が大分少なくなっています。
##今の会社は全くでないので、それよりはいいけど

実はテキスト発注してました。

10月5日に実施予定の
平成26年前期ビジネスキャリア検定に向けて
テキストを購入しました。
試験自体は午前・午後と2回実施されるので希望の試験が
別々に設定されていればダブルヘッダーで受験できます。
当面受験したい科目は
「マーケティング2級」と「経営企画3級」ですが
残念ながら両方とも午後の試験設定。
今回は「マーケティング2級」を受験選択する予定なので
マーケティングの公式テキストを購入。
##毎回のことですがamazonで中古ですけど・・・

午前の試験も選択してみたいのですが、
あまりにも応用情報技術者との期間が近いので
試験対策も考えたら1科目だけにしましょう。

数学検定ネタか?

数学検定を受けるので割と(若干)関係するドラマとか漫画の話題
こんなコトでも観たり、読んだりすることにより、
試験に対してモチベーションがあがることがあったりする(笑)
##単純に勉強時間を潰すこともありますけど(爆)

NUMBERS(原文NUMB3RS) 天才数学者の事件ファイル
海外ドラマですが数学を活用して事件を解決する天才数学者のお話。
毎回よくそんなネタがあるなと関心していました。
ちなみにドラマ中に黒板に書かれている数式とかは実際に正しい式だそうです。
さっぱり判らないけど(笑)

サマーウォーズ
アニメですね主人公が「国際数学オリンピック」の日本代表に
なりそこねたといったバックボーン。
割りと最初の方で軽く「モジュロ演算」のネタに触れていましたね。
##日付から曜日を求めるモノらしいのですけど・・・
映画自体は公開の時はノーチェックだったのですが、
初めてDVDで見たとき結構プロットとかの作りこみが良かったなと思いました。

数学ガール
漫画の方の本当に一巻だけ斜め読みした覚えがあるのですけど・・・・
二巻を読んでいないので、面白くなかったのかな?
タイトルだけは覚えている(笑)

Q.E.D.証明終了
こちらも漫画です。主人公はMITの数学科を15歳で卒業といったシチュエーション
数学のキーワード(も)多く散りばめられています。

ちなみに映画「博士の愛した数式」は、これからDVDで見る予定(笑)

数学検定の学習はじめました。

7月13日に受験予定の数学検定の勉強をはじめました。
今回は「準2級」を受ける予定。
久しぶりに「2次方程式の解の公式」とか見ちゃったよ(笑)
2次方程式から解の公式を導き出す方法も学生の時習っているはずなのに
もう完全に忘却の彼方・・・・・
webとかでいろいろ調べたけど「平方完成」とかキーワードが出ていたけど習っていたっけ????
でも「解の公式」の解説も解りやすい説明webページとかあって便利な世の中になりましたねー
公式とか単純に暗記して試験対策するのは簡単なんですけど
今後の他の受験予定の試験にも地力を付けるためにも
きちんと基本的な部分を理解したいなと思っています。

でも「準2級」って高校1年生程度の数学知識とのことですが
合格率が25%ってもしかして結構難しい???

電子ファイリング検定の試験問題(1)

先般受験した「電子ファイリング検定A級」の試験問題です。
ちなみに電子ファイリング検定の問題用紙は回収されてしまうので
自分の記憶だけなので間違っていてもごめんなさい。
今回の記述問題は
「クリーンデスク方針およびクリアスクリーン方針について述べよ」だったのですが
200文字ぐらいの記述問題は始めてだったので
なーんにも考えないで解答してしまいました。
ぢつは180~200文字って結構要点よく書かないとオーバーしてしまう。
だって「クリーンデスク方針」「クリアスクリーン方針」だけで19文字も使ってしまう(笑)
一応下書きをしたのですが、考えなしに書いてしまったので
何文字使っているか不明・・・・10文字ぐらい単位で改行して書くのが良いのかな?
しかも最近文字を書かないので咄嗟に漢字が出てこない(笑)
どうしても思い出せない漢字は言い換えたりしてごまかしましたよ(爆)

ちなみに「クリーンデスク方針」とかはテキストに書かれているのですが
割とかるーく流していました。まあ情報技術関係の試験を受けていると意味は
ある程度わかりますけど、説明するように少ない文字数で書くとなると除いてよい
言葉と除けないキーワードがあり、一回目の下書きでは400文字ぐらいになってしまったよ(笑)
セキュリティ分野のキーワードが出されて全体的に「情報セキュリティ」系の
設問が多くなったような感じがします。

そういえば応用情報技術者試験の合格発表がありましたね。

6月20日には春期試験の高度試験の合格発表がありましたね。
たまたま正午前後にIPAのホームページにアクセスしたら
めちゃくちゃwebサーバが重くなっていました。
ちなみにこの時は基本情技術者試験の官報掲示日を
チェックしたかっただけなんですが・・・・
調べてみたら6月3日にもう公開されていた。
早速web官報で記事をチェック。
官報の方の合格発表は受験地ごとに受験番号を確認できるんですよね。
札幌の試験会場は結局2箇所だけなのかな?
FE001とEF003の2種類だけだった。
ついでに官報を購入しようと思っていたのですが
過去分とか購入できるのかな?
普通に考えたら無理そうだけど(笑)
官報のweb見てもよくわからなかった。

受けてきました電子ファイリング検定A級

受けてきました「電子ファイリング検定A級」
試験会場は札幌繊維卸センター内の共同会館316号室
受験票には15時から試験開始で開場は15分前、着席は10分前と
素敵にタイトなスケジュール(笑)
18分前に到着したけど本当に試験室開場していなかった・・・・

ちなみに受験者は13名ですが1名欠席。男性9名女性4名と
こじんまりとした人数です。
合格率が25%から33%ぐらいなので、割と難易度が高いみたい。
難易度が高いというより、試験対策がしにくいんだろうな。

とりあえず受験者が開いているテキストは現行の公式テキストしか見当たらない。
なんか面白そうな資料を持っていた人はいなかったなー。
ちなみに席には氏名が明記された座席表と解答用紙がもう配置済み。
マークシートの解答用紙には「記述問題の解答欄」がない????
あれっ記述問題がなくなった?!と思いきや、試験問題と一緒に何故か
記述問題の解答用紙も別に配られた(笑)
解答用紙なんだから一緒に配置しておけばいいのに。びっくりしたよ

ちなみに設問形式は古い試験と同じ形で「穴埋め」「正誤選択」の設問が50問
4選択肢から正しい選択しているものを選択の設問が20問
記述問題で指定したキーワードなどに対して具体例を5つ挙げる設問が2問と
指定キーワードに関する説明文(180~200文字)の設問1問
となっていました。
正答率70%以上で合格とのことですが記述問題の配点比率が不明なため
判りかねますが、多分マークシート設問が70問なので単純に70点
記述問題の具体例設問10問は2点配点で20点
説明文は10点ぐらいでしょうか。

一番くせものだったのが
4選択肢から正しい選択しているものを選択の設問20問
これは、正しいものが2こまたは3このいずれかで解答パターンが10種になります。
はい、選択肢のすべてを理解していないと解答が難しいのですよね(笑)
とりあえず解答しましたけど、結構怪しい・・・・設問もテキストどおりに記載してなかったよ・・・

ちなみに試験時間は90分なのですが、記述問題になれていかったのもあるかも知れませんが
すべての解答を埋めたら退出可能時間の修了5分まえだったので、しっかり90分座っていました。

まあ解答は埋めましたけど手応えは・・・・ギリギリかな(爆)
試験問題についてはまた別途。

明日試験ですが・・・また

いよいよ電子ファイリング検定の試験日が明日になりました。
まだテキストの2週目が完了していない・・・・・また徹夜かな(爆)
もうこの年齢だと徹夜は結構つらいのですが
切羽つまらないと勉強しないのはどうにかしないといけないですね。
勉強していても、知識が増えているなーと実感できるものは
すこしづつでもすすめられるのですけど、
この試験は相性悪いのかな?
とりあえず受験してきましたらまたご報告いたします。

工事担任者試験の合格通知到着

16日の合格発表のあった工事担任者試験の試験結果通知書が郵送で到着。
前にも記載していたのですが
表面に記載されている管理番号が1から始まっていると合格とのこと。
10000279だった。
でもこの試験合格、科目合格、不合格は判るのですが
取得したスコアがわからないんですよね。

速攻で資格者証の交付申請を発送しました。
資格者証が到着したら今度は総合種の申請をする予定。

電子ファイリング検定試験が近いのに

電子ファイリング検定が近いのに
応用情報技術者試験の問題集を解いている・・・・
まずい現実逃避モードだ(笑)
そろそろ電子ファイリング検定のテキストにもどらなきゃ。

工事担任者試験を卒業

本日は工事担任者試験の平成26年第一回試験の合格発表日。
14時からwebで合否検索できるようにするそうだったのですが
受験番号を控えて置くのを忘れて調べることが出来なかった・・・・
先ほど自宅に戻って試験問題用紙をひっくり返して転記していた
受験番号の控えを確認してweb検索・・・・・無事合格していました。

これによりDD3種から始まりAI3種、DD1種、AI1種と取得することが出来ました。
一応最上位に総合種があるのですがDD1種、AI1種を合わせた資格なので
試験はパス。
でもAI1種の資格者証の交付後に総合種の資格者証も申請する予定。
##何故そんな面倒なことをするかというと大人の事情で・・・(笑)

これにより工事担任者試験は卒業です。
長かったですね・・・・2年半で6回も受けている・・・・
これからは電気通信主任技術者試験に向けて頑張ります。
##受験料ちょっと高めだけど(笑)

電子ファイリング検定の受験票到着

6月21日(土)に受験予定の電子ファイリング検定の受験票が到着。
ここ日本経営協会の主催試験の受験票は毎回はがき。
裏面は全受験者共通で、表面のあて先と受験番号が印字されています。
受験会場は毎回おなじみの札幌総合卸センター内の共同会館

B級・A級ともに開催されるのですが両方とも午後で
先にB級を実施してその後A級の試験を実施。
あまり15時から開催する試験とかなれていないので
当日いつも試験時間まで時間を潰すのにビミョウなんですよね。
勉強あまりしていないと何で対策をしっかりしなかったんだと
反省する時間になってしまう(笑)

B級の試験時の思い返しの記録を読み返したのですが
B級の時は電子化というだけあって情報化に関する
仕様とか規格に関する設問が多かったのですが
A級はテキストを読む限りそんなになさそうな予感。

電子ファイリング検定対策

テキストの一読目は終わったのですが
基本的に何がどこにかいてあったなーぐらいしか覚えていない
試験対策にはなっていません(笑)
貴重な過去問題から出題されているポイントを
探そうかと思いましたが、結構現行テキストから削除されている部分が多い。

まあ過去問題は出題の雰囲気を掴むだけと割り切りって
自分が出題者ならこのポイントから出すといったところを
140箇所抽出する方式に切り替え。
ひたすら出そうなところのキーワードにマーキングする作業。
140箇所とした理由は設問が70問だからとりあえず
その倍のポイントは押さえておこうといった単純な理由。

せめて試験の問題用紙が回収されないなら、
自身でどれぐらい回答できて、次回の試験対策にもなるのですが
試験問題回収されちゃうのが玉にキズ

kindle paperwhiteを購入したわけですが

kindleをケースに入れないで持ち歩いていたのですが
画面を傷つけそうなので
ケースを注文
inateckのケースを購入本日届きました。
個人的には持ち歩きの機器類はBUILTのケースを愛用しているのですけど
kindle用のケースは使い勝手を優先してチョイス。
作りはチープなプラスチック製ですけどまあ画面さえ保護されればいいのと値段が安かった。

さて早速amazonのプライム契約で毎月一冊無料で試し読みができる権利で
「応用情報技術者午前一問一答」を購入
応用情報技術者の午前の問題約370問の再出題率の高い問題と開設が付いている。
解説も割とわかりやすく書かれているので良かったかな。
ただwebで「応用情報技術者試験.com」も結構丁寧な判りやすい解説なので
webが使えるのなら応用情報技術者試験.comの方がおすすめかも
まあ手軽に持ち歩いて読むにはまあ使えそうかな・・・・
コンテンツしだいなのですけど。

ちなみにkindleの機能で文章の中で出て聞いてる語彙をwikiで検索する機能があるのですけど
いまひとつ文字を選択する方法が上手くいかない、他の人はどうしているのかな?

電子ファイリング検定A級テキスト読破

ようやく読み終わりました。
とりあえず要点(ポイント)をまとめる前に
どんなところから出題されているか確認のため
旧試験問題から現行テキストの出題範囲にマーキング。
さっきちょっと問題見て見たけど
「会社法」関連とか「個人情報保護法」関連とか
出題されているけど、現行テキストからは削除されている範囲なのね。

テキストもあまりポイントぽい記述の仕方をしていないから
全体的に出題されるのだろうな。
なんか、合格できなかったら2回目以降の受験はしない予感が・・・・

食品衛生責任者講習会の申込みをしました。

本日保健所に併設(?)されている食品衛生協会に行って
「食品衛生責任者」資格取得のための講習会への受講申請をしてきました。
とりあえず札幌では毎月1回以上開催されているのですが
開催日は基本平日。
毎回すすきの近くのノースシティホテルで開催されているもよう。
色々事前情報を集めてみたのですが
大体講習会を一日かけて受講して修了試験で修了されるようですが
今回の交付されて手引き書には試験のことは一切ふれていない
あれっ試験ないのかな?

ピアソンvueでもMCP試験配信予定

6月4日のピアソンvueのリリースで9月下旬より
マイクロソフト認定資格(MCP試験)を受験できるようになるそうです。
ずーっと以前はvueでもMCP試験を配信していたように記憶していますが
何で配信しなくなったのでしょうかね?
ピアソンvueはスケジュールが空いていれば当日受験できるので
このメリットは最強ですね。
プロメトリックだと数日前に申込を完了しなければならず、
だいぶ前から試験日だけ押さえておいて、
変更する事象が発生していたのですが
##今は試験日2週間以内の試験日変更は2500円
##ぐらいの手数料が発生しますけど。
当日予約可能なテストセンターが開設されると
試験日仮押さえで実際に試験日に申込がなくなっている
といった事象は解消されるかな?

kindle Paperwhiteを購入しました。

物欲に負けてkindle paperwhiteを購入してしまいました。
6/6 14:44に発注して6/8 10:25に到着。
北海道にいるとこの配達スケジュールは少し感激。あっという間ですね。
注文したのは5000円ほど高くなりますけど
Wi-Fiモデルでなく3Gモデル
場所を選ばす、日本国内ならどこにいても本が注文できる(笑)
##でも容量の多い本はWi-Fi接続でないとだめですけど・・・
接続回線を意識しないで注文できるメリット分に
5000円多く投資したのですがどんなものでしょう。
使い勝手は追々。

届いたのは本日なのですが、今日は仕事。
出社途中でいぢり倒してやろうと、
本体と電源用USBケーブルだけカバンに突っ込み出勤
##雨降っていたので、さすがに歩きスマホみたいな
##ことはできませんでした(笑)

本体は電源OFF状態でも画面表示されているのね。
初期画面は画面に紙が挟まっていると思って
画面をつめでこすっちゃったよ。
##初期画面は下部の電源ボタン押下を誘導表示。

もう電源入れたら表示言語を選択して使い方のガイダンスがスタート
表示が終わったらもうアカウントとか設定済みなのね。
購入済みの本とか表示されている。
でも家族のプレゼント用に購入していたらアカウント設定
されているのは少し問題かも。

後kindle購入を決めた後押しにamazonのプライムサービス利用者に
月一回1冊無料で読める本がダウンロードできるんですよね。
ただ注意点として月一回一冊ダウンロードできるのは間違いではないのですが
翌月別な本をダウンロードするときには、前月ダウンロードした本を
削除しなければならない。

表示画面はスマホと違って目に優しい表示。なかなかいいね。
ただ本体自体は思ったより大きめだった。
とりあえずいろいろ本を購入してみます。

電子ファイリング検定A級テキスト・・・・読みずれー

縮小コピーしたテキストを携帯して読み込んでいますが
理解しにくいテキストですねー(笑)
全3章のうち1章と3章を読んでみたのですが
このテキストからどんな設問を作成するのかが想像できない。
大丈夫かな・・・・試験。
ちなみに第2章はファイリング検定の守備範囲。
とりあえず一読してから要点をノートに書き出す予定。

突然ですがアマチュア無線の試験にエントリーしました。

8月10日開催予定の
第4級アマチュア無線技師試験にエントリーしました。
でもお盆の時期に受験する人って多いのかな?
こんな時期に試験を設定する日本無線協会もすごいなと関心してしまう。
とりあえず試験対策によく使われているらしい
初級アマチュア無線2014年版予想問題集
完全丸暗記を購入。
多分古い年度版でも中身はそんなにかわらないと思うけど
現行版を書店で購入してみました。

これから受験情報を収集予定。

そろそろまた写真を用意しないと

結構写真って使うんですよね。
しかもいろいろなサイズ。
とりあえず、今後のために受験用の写真を撮影しよう。
##自画撮りですけど・・・・
写真屋さんに行ってデジタルデータでも交付して入れる店に
行ってもいいのですけど、ちょっとめんどうかな。

基本眼鏡をかけているのでフラッシュ厳禁(笑)
##眼鏡にフラッシュが写り込む・・・・
いつもは比較的採光のとれる場所で自然光のみで撮影してます。
多少映像が暗くても明度とか調整すると問題ないしょ
以前、映像をレタッチするのに簡単なツールを探してみたら結構ありますね。
こんなのとか。
http://www.portraitpro.co.jp/
うーん編集されたサンプルも掲載されてますが、証明写真にここまで改ざん(笑)するのは・・・
でも写真店でも証明写真を改良する「美肌モード」とかもメニューにあったしな許容範囲なのかな?

ちなみに5月上旬に家族用のプリンタが壊れてしまって、修理に出すぐらいならと
新品を購入・・・最近はどんどんプリンターも安くて機能が良くなってきているのね・・・
勉強になりました。とりあえずまだ写真品質の紙で出力はまだしていないので
初出力が自分の顔か(笑)

携行可能なテキストにカスタマイズ

電子ファイリング検定が近づいているのにテキストの読み込みが進まない。
一応テキスト自体は出勤時など携行しているのですが
ちょっと大きすぎて通勤移動時には開きにくい。
その対策として全頁を縮小コピーしちゃいました。

もともと、工事担任者試験の過去問題とかも縮小コピーして
携帯して対策していたのですが、二番煎じ(笑)
テキストは見開きでB4をA4サイズへ
もともと活字が大きいのでこれぐらいの縮小なら問題なし。
スキャナーで読み取ってタブレットで読み取るのは・・・・却下。
折りたたむ、必要なページだけ持ち歩くの使いがってには敵わないなー

でもまだkindle PaperWhite(3G)はまだ欲しい・・・・かも
小説とかだとスマートホンの「縦書きビューワ」を使用していましたけど
結構よかったです。
ただ最近は本(小説)を読む時間があれば試験のテキストを読むように
しているので、kindleを購入すると勉強しなくなるのが・・・問題・・・か

バッファローのダウンロードサイトでウイルス付きファイル配信

大変ですね。
ダウンロードファイルがウイルス付きのファイルに改ざんされたとのこと。
でもバッファロー対応は迅速だったみたいですね。
ファイル管理は「CDNetworks」という会社だったのですが
こちらの会社でもファイルの改ざんに関してはリリースを出してはいますが
なんか凄い判りにくい・・・・
トップページからもリンクが見つけにくいし。
瞬間表示されるけどすぐ表示が消える(笑)
しかも原因を明確にしていない段階で信用できないなー
##なんとなく内部犯だったりして・・・

電気工事士試験の準備を開始

昨日第二種電気工事士の筆記試験がありました。
受験されて方はいかがだったでしょうか?
個人的に敷居が高かった実技試験に関していろいろ情報を集めましたが
独学でも何とかなりそうな予感。
といいつつも工具の準備や事前に実技試験対策を進めるのに
いろいろとそろえなければならない。
受験対策用にセットものの工具も販売されていますけど、
これから、具体的な値段についていろいろ調べてみます。
でも工具フェチなところがあるから
高い工具ばかりそろえそう・・・・気をつけなきゃ

あっ。その前にまずは筆記試験のテキストを用意しなくちゃ(笑)

家電製品アドバイザー試験申込しました。

本日から家電製品アドバイザー試験の申込の受付開始。
早速申し込み申請。
試験日は9月10日(水)をチョイス
一応勤務パターンでは休みになるはず。
試験の申込時にチェックがあったのですが
私は3月に同試験のAV情報機器を取得していて
今回生活家電の試験を受けるのですが
この2つの資格を取得しると「総合アドバイザー」を名乗ることができる。
今回試験の申込に関して「総合アドバイザー」の資格を名乗るには有効期限の短いほうに
あわせることを了承しなければいけないみたい・・・・
あのーよく判らないのですが・・・・・総合アドバイザーを取得すると
生活家電の合格証は発行されないと言う意味なのかな?
それなら要らないや。とりあえず今回は単独で申請してみる。
注意書きみたら合格後も申請できるみたいだし(笑)

多分基本的に、この資格AV情報機器と生活家電の両方を一緒に
受験する方が多いのでしょうね。
私はチキンなのとテキストにまとめて費用をかけるのがいやだったので
個別に受験しましたけど。
プロフィール

ぱぱはし

Author:ぱぱはし

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
