

最近のマークシート試験時に使用しているのは

マークシート試験でここ一年以上0.9mmの2Bシャープペンシルを使用しているのですが
芯ホルダーに以前はぺんてるのグラフギア1000を使用していました。
定価が1000円と割りと高めですが結構作りはしっかりしていています。
##本体もアルミなのかな?
グラフギア500とかも使用していましたが、
落とすとペン先が一発で曲がってしまうんですよね
グラフギア1000はペン先がリトラクタブルになっていて本体に収納可能で
収納されていれば落としても少しは安心。
ただちょっと重いのが玉に瑕・・・
重さは慣れても重心がちょっと高めなんですよね

最近メインで使用しているのが
コクヨのPS-P100とゆー180円の芯ホルダーです。
とても軽いです(笑)

スタイルフィットマイスター(回転式)ホルダー

最近ご愛顧しているボールペンに
uniのスタイルフィットがあります。
ボールペンのインクの紙への「のり」がいいんですよね。
これまでは同じくuniのsignoを愛用していたのですが
何点か残念にポイントがありました。
##商品の問題ではないです。
1.キャップをし忘れてシャツのポケットに入れると
サインペンの様にインクがにじむ
2.ペンを机から落とすと結構な確立でボールペンの先が
死んでしまう。
まあ、使い方が悪いのですが、一般的にボールペンと
比較するとといったことで。

そんな中スタイルフィットにも一点だけ残念なポイントで
3色(5色)のホルダーのリフィルのロックが弱いような
気がしていたんですよね。
まあ書いていてリフィルが引っ込むことはさすがにないのですが
何かに触れてかってに引っ込むのはちょっとと思っていたのですが
先般、札幌arioに入店しているMARUZENにてリフィルを物色していたら
なんと回転式のリフィルホルダーがあるじゃないですか
価格は1000円と高めですが、太さなども、まあまあいい感じ。
ちなみにMARUZENはarioから来年1/15に撤退とのことで
文具とかが全品2割引!!リフィルの追加購入にいっていたのですが
0.28mmのリフィルは全部なくなっていました(笑)
こないだ購入しておけばよかった。

STYLE FIT

5月ぐらいから愛用している学習ノート用のUNIのボールペンです。
最近はコンビニでも並んでいることがありますね。
ホルダーとリフィル(芯)を個別にあわせれるのと
リフィルも芯の太さを0.28mmや0.38mmなど選べるので
愛用しているのは
3色ホルダーにブルーブラック0.28mmと0.38mmレッドの0.28mmの
組みあわせを使用中。
書き味もなかなかですがリフィルの減りが早いような・・・・
今も筆入れのなかには4本の予備リフィルがはいっています(笑)

0.9mmシャープペンシル&2Bの芯

ここ最近紙ベース(PBT)のマークシート試験を受けたんですが、
マークする時綺麗に塗りつぶさなければと
若干脅迫観念にとらわれるんですよね(笑)
ちょっとお馬鹿みたいですが、まあジンクスみたいもので

めざましテレビで2mmの芯ホルダーを紹介していたのですが
2mmだとちょっと太すぎかな?逆に余計なところまで塗りつぶしそう(笑)
とゆーことでLOFTで0.9mmのシャープペンシルと2Bの芯を購入
デビューは10/14のビジネスキャリア検定の予定です。
プロフィール

ぱぱはし

Author:ぱぱはし

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
