

新しい住まいをの契約

昨日は新たに住む予定の家の契約に不動産会社に行きました。
10月に受験予定の宅建士の仕事
重要事項説明を聞きに行って契約に関するお金を支払ってきただけなんですけど
自分の担当者は宅建士に昨年合格しているそうですけど
登録とかの関係で実際に業務ができるのは2月からだそうで(笑)

こっちの方の試験もそろそろテキスト読み始めないとまにあわなさそう。
引越しの準備も面倒だな・・・・

宅建の教材到着

先般オークションで落札した
「資格の大原」の宅建教材をが本日到着しました。
独学で対策するには効率が悪そうなので
ノウハウを取得するためにも資格学校の教材を入手。
教材年次は2011年と少し古いのですが、まあそんなに酷く
法律変わっていないよな・・・・きっと
テキストはかなり読み込み、書き込みした跡があり、前オーナーの努力の痕跡が見られます。
でも前オーナーテキストにマーカーし過ぎかも(笑)
たぶん講義コースなのかないろいろ欄外にコメントも追記されている。
いいねー勉強した時参考になりそう。
でも結構なボリュームにマーカーされているけどこんなに覚えなきゃならない?
少し一抹の不安を覚えています。

長期戦略(笑)

以前から取得したい資格に宅建がありました。
もう資格といったら宅建みたいな感じ(笑)
でも残念ながら宅建の試験日って情報処理技術者試験の秋期試験日と同じなんですよね。
今回は応用情報技術の試験でエントリーしましたけど
来年の秋は宅建に向けて挑戦してみよう。
##来年の事を話すと鬼が笑う・・・・

まだまともに情報収集もしていないけど、
今日kindleで一冊問題集を買ってみた(無謀)
まあとりあえずどんな傾向か確認するだけしかできないけど。
単純に過去問だけならwebでいろいろな方が解説付きで
公開していただいているんですけどね。

後、通信講座も懲りずにチェックしてみると流石にメジャーな資格ですね
通信講座の教材も結構オークションに流れている。
テキストだけでもいいので現在物色中。
プロフィール

ぱぱはし

Author:ぱぱはし

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
