

明日は食品衛生責任者の養成講習です。

6月10日に申込みをしていたのですが
ようやく明日受講できるようになりました(笑)
今更ながらに「受講の手引き」を再確認。
4.受講資格 日本語を十分に理解できる人
当たり前といえば当たり前なんですが
わざわざ書かなくてきいけない札幌食品衛生協会のご苦労が・・・
東京都の場合は年齢制限で17才以上(高校生不可)との条件らしいのですが
ここら辺の条件は各県域で異なるみたい。
まあ、未成年者を食品衛生「責任者」として配置できるのもいかがなものかと。

ちなみに6時間の長時間の講習どのようにカリキュラムをすすめるのか
すごく気になっています。
淡々とテキストをすすめる6時間だったらすごく辛そう(笑)

あっ昼食も考えなきゃいけないのね。

食品衛生責任者講習会の受講日変更

いやー入院中に食品衛生責任者の受講日が来ました。
とりあえず身動きの取れるようになった受講日前日に食品衛生協会に電話して
受講日の変更連絡をしたらOKとのことで8月25日に変更していただきました。
受講料7200円が無駄にならなくてよかった(笑)

食品衛生責任者講習会の申込みをしました。

本日保健所に併設(?)されている食品衛生協会に行って
「食品衛生責任者」資格取得のための講習会への受講申請をしてきました。
とりあえず札幌では毎月1回以上開催されているのですが
開催日は基本平日。
毎回すすきの近くのノースシティホテルで開催されているもよう。
色々事前情報を集めてみたのですが
大体講習会を一日かけて受講して修了試験で修了されるようですが
今回の交付されて手引き書には試験のことは一切ふれていない
あれっ試験ないのかな?
プロフィール

ぱぱはし

Author:ぱぱはし

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
