

体調不良なのに忙しい(笑)

仕事がの都合がつかなくなって
試験を受けなかったことは数回ありましたが
2月7日の第二種特殊陸上無線技士試験はお腹が痛くて受験できませんでした(爆)
いや、本当に痛かった。あまりにも痛くて脂汗が出た。
幸いなことに横になったら痛みが引いたので病院にはいかなかったけど
##2日前にいったばかりだけど(笑)

第3級アマチュア無線技士免許証とどきました。

先月下旬に申請していたアマ3の免許証が届きました。
何回も劣化コピーしてノイズが載りまくった送付状付(笑)
次は2陸特の試験をエントリーしていますが
ここまでは試験範囲が重複部分も多かったのでそんなに対策に力を入れていなかったのですが
アマ2からは少し難易度が高くなりそう・・・・
まだ参考書とか探していないので、よさげなテキストをamazonのコメントから探してみる予定。

第2級陸上特殊無線技士試験にむけて

2月7日の第2級陸上特殊無線技士試験にむけて
web経由でエントリーしました。
受験料は12月22日までに郵便局に入金しなければならないのですけど・・・・
取り合えず過去問を入手してみてみましたけど
あまり3級と差が無いような気がする。
取りあえず時間をみながら、ちくちく進めてみる。
これぐらいの試験ボリュームだと通勤途中とかの空き時間でも結構学習がすすめられるので
とても楽ちんなんですけど。

第3級陸上特殊無線技士の免許証到着

10日ほど前に申請を出していた免許証が本日普通郵便で到着。
アマチュア無線技士と異なりデザインがすっきりしている。

3陸特免許

当面目標の1陸特まではまだ先が長い(笑)

第3級アマチュア無線技士試験結果通知書到着

11月16日に受験したアマ3の試験結果通知が本日圧着はがきにて到着。
ぺりぺりと圧着をはがしてみると・・・・
アマ3合格通知
無事合格していました(笑)

一応合格を想定していたので事前に免許申請用に1750円分の収入印紙は26日に購入済み。
申請書も今しがた書き終わったので明日郵便局に投函してきます。
総通局に直接出向いて申請してもいいんですけど、今度機会があったら行ってみよう(笑)

次回の受験は第2級陸上特殊無線技士を予定。
ちらっと過去問を見てみたけど、結構知識がかぶっているので割とスムーズに学習がすすめそうな予感。
プロフィール

ぱぱはし

Author:ぱぱはし

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
