

家電製品アドバイザー試験(生活家電編)認定書到着

本日家電製品アドバイザーの認定書が届きました。
月末発送予定とのことだったが早かったね。
家電製品アドバイザ生活家電認定書
エグゼクティブ級を受ける予定も家電製品エンジニア資格にシフトする予定もないので
ここの団体の試験は終了かな。

何故このタイミングで試験結果通知書か

前回のAV情報家電の時もそうですが
10月10日にweb上で試験結果を公開しているのですが
約10日後に試験結果通知書が郵送で配達されました。
生活家電結果通知
毎回思うのですが、この通知を郵送で出すぐらいなら
この後また10日後に認定カードを発送するのだから
認定カードの発送にあわせちゃえばいいのに。

蛇足ですが右下の次回以降の試験予定訂正が入りまくり(笑)
第26回の受験票には受験時間を誤表記していたし、毎回いろいろ誤表記していますね。
設問でも誤表記しているし。

家電製品アドバイザー試験(生活家電編)試験結果

失念していましたが昨日は9月10日に受験した家電製品アドバイザー試験の合否発表があった日でした。
メールで合否発表しているので試験登録したホームページから確認できると案内がとどいていました。
早速確認してみたら・・・・
家電製品アドバイザー試験結果
無事合格していました。
合格基準が正答率70%なのですが自分は75%・・・ちょっとギリギリだった。
まあギリギリでも合格だ。
今月下旬に合格カードを発送するとのこと。
とりあえず家電製品アドバイザーの受験はこれで終了。
正答率90%以上に付与されるエグゼクティブ級を目指す選択肢もありますけど
あの設問数で正答率90%以上は結構運の要素も強いような気がする。

家電製品アドバイザー試験(生活家電編)解答公開

本日リックテレコムのホームページで家電製品アドバイザーの模範解答が
公開されていました。
あれっ自分で作成した解答と少し違う(笑)
初っ端の一問めから違うぢゃん!!
日本語は難しい・・・・
それと14問目も違う。
こちらの設問は誤りのモノの組み合わせを選べなんですが
正しいものの消去していくと・・・・自分の答えのような気がする・・・・
まあそれでも合格しているはず。

家電製品アドバイザー試験(生活家電編)解答案

9月10日受けてきた家電製品アドバイザー試験(生活家電)の解答案
1.2/2/2/1/1
2.4
3.2
4.1/2/2/2/1
5.3
6.1/2/2/1/1
7.5/7/4/1/9
8.1/1/2/2/1
9.1
10.3
11.2
12.3
13.4
14.3
15.3
16.4
17.2/2/1/1/2
18.2?/1/1?/2/1
19.9/8/6/7/10
20.3/9/4/8/10
過去問で出ていた問題は割とわかったけど
出ていない分野はキーワードを覚えていないので
残念な状態。
でも合格基準の70%以上は得点しているはず。
プロフィール

ぱぱはし

Author:ぱぱはし

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
