

ビジネスキャリア検定受けてきました。

毎回恒例になってきているビジネスキャリア検定試験を受けてきました。
今回は経営戦略3級。前回不合格になった科目です。
いや・・・問題の再利用率の高い時期に勉強をしっかりすればよかったのですけど(笑)
今回はテキストを購入しようと思いつつ結局購入しないで受験しました。
さて結果は・・・・どうでしょうか。

そういえば・・・試験会場のそばで

2月22日のビジネスキャリア検定の試験会場が毎回恒例の「札幌市産業振興センタ」です。
同日隣の会場「札幌コンベンションセンター」で家族が国家試験を受験予定。
こんなこともあるんだね(笑)

そろそろ勉強を始めましょう

毎回かかさず受験しているビジネスキャリア検定の試験日が近くなってきました。
今回は前回失敗した「経営戦略3級」のリベンジです。
一回過去問を一通り見ているはずなんですけど一週間かけて再勉強を実施。
テキストは購入していないけど何とかなるよねきっと。
心配なのは前回より問題の再利用が少なくなって今まで出題されていないテキストからのキーワードが出ること。

ビジネスキャリア検定の合格通知

平成26年前期のビジネスキャリア検定の合格通知が本日到着。
合格証書以外に試験のスコアの紙が同封。
マーケ2級成績
自己採点通り70点だったので
公式ホームページの合格発表は成績順の可能性が大きくなりました。
##って多分成績順と思われる。

平成26年後期ビジネスキャリア検定エントリー

毎年定例で受験している「ビジネスキャリア検定」後期試験の受付が今日から開始されました。
今回は前年度後期に落としてしまった「経営戦略3級」の申込みをしました。

まあ2月までまったりと学習を進めてみます。
過去問再利用率が低くなってしまったので
諦めて公式テキストを購入予定。

とりあえず来年度以降1級の復活と4級の新設がされたら学習カリキュラムも大幅に変更されそうな予感。
きっと公式テキストも刷新されると思われます。
個人的には試験問題の解説されたテキストが欲しいところです
##過去に問題集を作成すると公式ホームページに出ていたのですが、知らないうちに削除されている(笑)
プロフィール

ぱぱはし

Author:ぱぱはし

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
