

情報セキュリティスペシャリスト試験申込みしました。

さくっとWebで申込み申請しました(笑)
一年ぐらい前にも申し込んで受験しましたけど午前の部で撃沈したみたい(笑)
一応応用情報処理レベルの知識では太刀打ちできませんでした。
でも午後は結構いいところまで言っている感触はつかめた(感じがしている・・・思い違い???)
とりあえずちくちく過去問を時間を見ながら回答しています。

半年前の周期試験では新設の「情報セキュリティマネジメント」試験を受験していますが
こちらは無事合格しました!!
まあ新設の試験だったので無勉強で受験しましたけどなんとかクリア!!
IPAの試験は第一回目の試験が割りと試験難易度が低いという自論で受けただけですけど。
秋季試験まで100日切れているのでそろそろ気合をいれなくては。

久しぶりの更新です。

今月月初に転勤とあいなりました。
3年前の転勤時に忙しい(?)職場に転勤となったため
試験が受けにくくなっていましたが
また、すこしづつ試験に復活してゆきたいと思います。

ビジネスキャリア検定受けてきました。

毎回恒例になってきているビジネスキャリア検定試験を受けてきました。
今回は経営戦略3級。前回不合格になった科目です。
いや・・・問題の再利用率の高い時期に勉強をしっかりすればよかったのですけど(笑)
今回はテキストを購入しようと思いつつ結局購入しないで受験しました。
さて結果は・・・・どうでしょうか。

そういえば・・・試験会場のそばで

2月22日のビジネスキャリア検定の試験会場が毎回恒例の「札幌市産業振興センタ」です。
同日隣の会場「札幌コンベンションセンター」で家族が国家試験を受験予定。
こんなこともあるんだね(笑)

そろそろ勉強を始めましょう

毎回かかさず受験しているビジネスキャリア検定の試験日が近くなってきました。
今回は前回失敗した「経営戦略3級」のリベンジです。
一回過去問を一通り見ているはずなんですけど一週間かけて再勉強を実施。
テキストは購入していないけど何とかなるよねきっと。
心配なのは前回より問題の再利用が少なくなって今まで出題されていないテキストからのキーワードが出ること。
プロフィール

ぱぱはし

Author:ぱぱはし

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
